ピッチャー一人相撲

aramaa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:企画モノ( 4 )


2006年 08月 18日

「トラバでぼけましょう第9回」に出場してみましょう

お題:
「ごく普通の二人は、ごく普通に出会い、ごく普通に恋に落ち、ごく普通にカップルになりました。でも唯一つだけ普通でなかったのは・・・。」

----------------------------------------------------------------------------------------------

彼氏「今まで秘密にしてたんだけどさ。」

彼女「何?」

彼氏「あのさぁ・・・。」

彼女「言ってよ、私とあなたの仲じゃない。」

彼氏「・・・僕、早漏なんだよね。」

彼女「うん、知ってる。」

彼氏「えー!」

彼女「そんなことじゃないでしょ?」

彼氏「あ、うん、そうだけど。フォローとかしてよ。」

彼女「満たされないから昨日も元彼と3回しちゃったわよ。」

彼氏「何ー!?
    い、いや、例えキミが浮気をしようとも僕の君への愛は変わらないよ。」

彼女「いいからさっさと本題に入りなさいよ。」

彼氏「ひ、ひでぇ。実は僕は日中は普通のサラリーマンだが夜の顔は世界の平和を保つために怪人と戦うヒーローなのさ!」

彼女「うわー、ベタ。」

彼氏「エッ、驚かないの!?」

彼女「だってさ、そうゆうのって結局私にはその姿を見せてないわけでしょ?つまらないじゃん。」

彼氏「それもそうだけどさ、なんかこう、僕が勇気を出して告白してるんだから驚くなりなんなりしてほしい。」

彼女「それで、最近はどんな怪人をやっつけたの?」

彼氏「怪人酔っ払って駅の前のベンチで寝ちゃってるオジサン。」

彼女「どうやっつけたの?」

彼氏「そりゃあ、ちゃんと電車に乗せてあげて家まで送ったさ!」

彼女「ショボ。」

彼氏「また一つ、日本の平和が保たれたというわけさ。」

彼女「別れたくなっちゃった。」

彼氏「そ、そんな!くそー、こんなときに都合よく怪人が現れてくれたら僕の雄姿を君に見せれるのに。」

彼女「待ってあなた、そこに何やら怪しい人影が!」

彼氏「怪人!」

彼女「キャー!」

怪人「フフフ、貴様か?最近我々の日本侵略を阻んでるヒーロー気取りなヤツは。」

彼女「オジサンを酔わせて日本侵略できるかよ。」

怪人「うるさい、この小娘が!」

彼女「キャー!助けてあなた!」

彼氏(や、やべぇ。本物の怪人だし・・・。しかしここで彼女を助けなければ男ではない!)

彼氏「やめろ怪人!私が相手だ!」

彼女「キャーあなたかっこいいわ!早く変身して怪人をやっつけて!」

彼氏「へ、変身!?」

彼女「バンドリストなりベルトなりを光らせて垂直5メートルジャンプしながら変身するのよね!」

彼氏「う、うん。ちょっと待ってて」

彼女「わかったわ!私が相手を食い止めてるからその隙に変身して!」

怪人「小娘が、この私に敵うとでも思ったか!」

彼女「オラオラ!!」

怪人「いて!なにすんだこのアマ!」

彼女「キャー助けて!」

彼氏「待て!」

彼女「あなた!」

彼氏「その子に手を出すな!」

怪人「スーツ着ただけじゃん。しかも今、棚の上からジャンプしてたし」

彼女「素敵だわ!」

怪人「マジで!?」

彼氏「私が来たからにはもう大丈夫だお嬢さん。」

怪人「こざかしい!」

彼氏「ふん、ふん!」

怪人「な、なに!オレのパンチをさばくとは!」

彼氏「高校の時は空手部所属でした」

怪人「やるな!しかしこれはどうだ?怪人ビーム!」

彼氏「ぐわー!」

彼女「大丈夫あなた!?これを食べて体力を回復して!」

彼氏「こ、これは?」

彼女「激辛濃厚ウコンラーメン青汁添えよ!」

彼氏「まずっ!」

彼女「ヒーローならいっき食いしちゃうのよね!?」

彼氏「も、もちろんさ!おえっ!ゴホッゴホッ!」

彼女「完食よ!素敵だわ!」

彼氏「うえっぷ、なんか吐きそうだ」

彼女「あなた!この熱湯風呂に入って身体を休めて!」

彼氏「ね、熱湯!?」

彼女「ヒーローが熱湯に入って体力を回復させていたのを昔テレビで見たわ!」

彼氏「デビルマン?ヒーローの質が違う」

彼女「ザッパーンと行くわよね?ヒーローなら!」

彼氏「も、もちろんさ!ギャー!あっちーーー!!」

彼女「素敵だわ!」

怪人「お、おい、大丈夫か?」

彼氏「心配無用!体力回復だ!」

怪人「完全にグロッキーじゃねぇか」

彼女「あなた、これを使って!」

彼氏「ん、ドアノブ?」

彼女「それから光を出して剣にするのよ!」

彼氏「スターウォーズ?いくらなんでもこれは・・・」

彼女「ヒーローだもの!それじゃあさっさと行っちゃってください!」

彼氏「は、はい!おりゃー!」

怪人「いってぇ、こいつ!ドアノブで頭殴りやがった!」

彼女「素敵だわ!」

怪人「マジで!?」

彼氏「やった!怪人をやっつけたぞ!」

彼女「かっこよかったわ!あなたは私のヒーローよ!」

彼氏「いや、君が無事で何よりだよ。」

彼女「ところであなた、へそくりはどこに置いてあるの?」

彼氏「へっ、持ってないですが。」

彼女「ヒーローはうそつかないのよ。」

彼氏「・・・ベッドの下です。」

彼女「どれどれ、20万か、じゃあシャネルのバッグね。ヒーローは太っ腹なのよね?」

彼氏「そ、その通り。」

彼女「素敵だわ!ところでヒーローの時の名前は何なの?」

彼氏「・・・『ごく普通のサラリーマン』。」


■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]

by hitorizumou | 2006-08-18 22:50 | 企画モノ
2005年 06月 25日

企画モノ

toyamabさんからバトンもらいました。

「海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。」

えーっと、企画に参加すること自体は何の問題もないだけどねぇ、あたしってネット上に友達がいないからバトンを渡せないのよね。
しかも5人なんて天文学的な数字。。
とりあえずバトンもらったことだし質問には答えようかしら。
おっさんも自己表現したい年頃なのですよ。

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
   容量とかよくわからん。

■今聞いている曲
   村下考蔵の「初恋」!80年代の歌はクオリティーが高いと思う。

■最後に買ったCD
   Rie fuの1stアルバム「Rie fu」ざんす。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
   ミスチル「Tomorrow never knows」:音楽を聴き始めるきっかけになった曲。
   新司「三都物語」:カラオケで極めようと奮闘中。
   Rie fu「decay」:芸術性たっぷりでステキ。「でかい」と読むのではない。
   Garnet Crow「夏の幻」:泣く。
   ドヴォルザーク「新世界」:やっぱ最強。

■バトンを渡す5人
   だど
   やまち
   えむ
   みね

てことで、暇だったらでいいんでおねがいします(てゆうか大手勢はここを読んでいるのか?)。
大手勢の皆さん、たまにはパソコンを触りましょう☆
[PR]

by hitorizumou | 2005-06-25 15:40 | 企画モノ
2005年 01月 07日

いっちょ走るか!

TBボケ駅伝
taketoshinkaiさんの次


中山「はい問題!手袋を逆から読むと?」
大田「何だよ急に、えーっと、ろくぶて?っておい、6かいぶつなよ!」
中山「じゃあ福袋を逆から読むと?」
大田「えーっと、ろくぶくふ?」
中山「なんか響きがエロいよな!」
大田「何言ってんだ、ってゆうかその福袋どうしたの?」
中山「じゃーん!福袋!」
大田「いや、さっきから気付いてたし。」
中山「3日間も並んだんだよー。・・・100円ショップに。」
大田「100円ショップかよ!並ぶような店じゃねぇよ!」
中山「3万円もしたんだー。」
大田「高っ!」
中山「3万円もしたんだぁ・・・」
大田「おい泣くなよ、悪かったよ。いい商品入ってるかも知れないじゃん。な、開けてみようぜ。」
中山「しょうがねぇなぁ、そんなに中身が見たいのか?ガキめ。」
大田「えー、ウソ泣き!?」

ガサガサ・・・

山田「よう、オレ山田。」
中山「福袋からヘンなやつが出てきたぞ。」
山田「オレ山田、意外性の男!」
大田「誰?」
山田「パスと見せかけてシュート!」
中山「おぉ!」
山田「シュートと見せかけてメガネ!」
中山「メガネ!?意外!」
大田「意外ってゆうか意味不明だし!」
山田「山田だからね。」
大田「山田だからなんなの!?てゆうか名前はありふれてるのね!」
中山「意外!」
大田「意外じゃねぇよ!脈絡ないだけ!」
山田「オレ福袋的活躍しちゃうよ!何でも願い事かなえちゃうよ!」
中山「マジで!?」
山田「う、うん・・・」
大田「自身なさげじゃねぇかよ!」
中山「じゃあオレ大金持ちになりたい!」
山田「よーし金がほしいんだな?はい、金!と見せかけてメガネ!」
大田「またメガネ!?はやってんの!?」
山田「さらば!」

ドロン

中山「消えた。」
大田「結局福袋って言っても何もなかったなぁ。」
中山「まぁいいよ、オレメガネには目がねぇから。」
大田「ダジャレでしめちゃうんだ。」

■□■□■□■□■【新春!男女対抗TBボケ駅伝!】■□■□■□■□
【ルール】
 お題(共通お題)の記事にトラバしてボケて下さい。
 今回は駅伝なので男女対抗の団体戦です。
 たすきとして、前走者のネタの中から単語を1つチョイスして
 自分のネタに組み込んで下さい。
 そして、記事の最後にチョイスした単語を発表してください。

 開催は1/1共通お題発表、往路1/1〜4、復路1/5〜8の1週間です。
 往路復路で1人1TBずつ参加可能です。(同一路に1人2TBは不可)
 お題記事と前走者の記事の2つにTBしてください。
 お題記事は男女別なので注意して下さい。
 男性チームTB記事 http://earll73.exblog.jp/1498480
 女性チームTB記事 http://earll73.exblog.jp/1498483

 より多くのTBがついたチームが優勝です。
 優勝チームの中からMVPを発表します。
 MVPには「TBボケ2ndステージ第1回のお題出題権」が贈られます。

 参加条件は特にないのでどんどんトラバをしてボケまくって下さい。
 お祭りなので初参加歓迎です。

 ※誰でも参加出来るようにテンプレを記事の最後にコピペお願いします

 企画元 TBボケ駅伝実行委員会
     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

キーワードは「脈絡なし」です。
皆さんあけおめ。
[PR]

by hitorizumou | 2005-01-07 19:30 | 企画モノ
2004年 09月 10日

ちょっくら応募してみる

裏TBでぼけましょう・裏大会

お題

『トン、トン、トン』
ノックの音がした。
そしてドアを開けると・・・

---------------------------------------------------------------

坊主「○○寺から来ました高津というものです、托鉢させてください」

私「タカツとタクハツかけてるんだ」

坊主「ばれました?じゃさっそく・・・」

私「いや御経読まないでよ。お金ないし」

坊主「お金のほうは大丈夫です。体で払ってもらいますから」

私「よけいイヤだし」

坊主「私のザーメンは聖杯ですよ」

私「うそつけ!」

坊主「はやくヤらせてください」

私「托鉢しにきたんでしょ?そっち優先!?」

坊主「あー暑い」

私「ここで脱ぐな!さっさと帰れ!」

坊主「ばちがあたりますよ」

私「お前がな」

坊主「200セーブ達成!」

私「今頃高津の話!?しかもとっくに達成してるし」

坊主「私の加護を受けないとは、あなたは神に見放されるでしょう」

私「はいはい、さっさと帰って」

坊主「うええぇーーん」

私「泣き出したよ、ウザ」

坊主「じゃあこの仏像買ってください」

私「だからお金ないって」

坊主「500万円です」

私「殺すぞ」

坊主「これはいいシロモノですよ」

私「イロモノとかけてるんだ」





■裏■裏■裏■裏■【裏TBでぼけましょうテンプレ】■裏■裏■裏■裏■

【ルール】
 TBボケグラチャン大会のお題の記事に対し、ウラボケ会場の記事に
 トラバしてボケて下さい。
 ただし、条件として
 1)エロである
 2)色モノである
 3)何か「色」に関することが出てくる
 の制限あり。上記3つのうちどれかをクリアしていればOKです。
 
 エントリー期限はグラチャン大会と同じ、9/10 21:00までとします。
 
 【審査方法】
 ●グラチャン大会出場者任意の投票による。
 
 ●参加条件は歴代チャンプ以外のすべてのブロガー。
  TB人数制限はありません。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペお願いします。

 ★会場   (やみくもバナナメロン http://nightegg.exblog.jp/ ) 

 企画元 ぶちまけ部屋     http://moufu1.exblog.jp/
     やみくもバナナメロン http://nightegg.exblog.jp/        
     MS.POKERFACE    http://sivaxxxx/exblog.jp/     

 協賛  毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
   
 ★グラチャン大会へのご投票もお忘れなく!
裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■
[PR]

by hitorizumou | 2004-09-10 16:49 | 企画モノ